わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バッテリー

annhobby2014-12-25

先日大失敗したバッテリー・・・
ネットで注文したのが届いた・・
車のバッテリーと比べると小さ くて
軽い・・ 
梱包は超シンプル・・落っことしたら
アウト・・的な簡単さ・・。
恐る恐る開封いて見ると、ダメージなど
見つからず・・安心・・。
早速バッテリー交換です。
収納ケースを開けて、マイナス端子、プ
ラス端子、とネジを外し古いバッテリー
を取り外し、端子を磨き、ちょっとオイ
ルを塗って腐食防止した上で新しいバッ
テリーを取り付けますが、なんとオリジ
ナルで付けてあったのも台湾製で注文品と
同じ。
中古で購入したオープンカーだったので
前の所有者も同じものにしてたんだ・・。


交換後、早速運転です。 始動、元気。
そして走行も元気・・
シンプルなだけにバッテリーの電圧が
プラグの電圧へモロ影響していた!?。
予定外の出費でしたが、結果オーライ。