わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

本日宝くじ大安売・・・・り・・?

annhobby2014-09-26

仕事が休みの今日、久しぶりの映画。
どちらかと言うと喜劇系が好きなんですが
今日は音楽系・・
と思って行ったのが「パガニーニ 愛と狂気
のヴァイオリスト」 いつでも1000円の映画
館。
パガニーニって、悪魔の力を借りないと演奏
困難な「超絶技巧」ヴァイオリン曲を作曲。
かなり期待して映画館へ・・・・でも・・
内容は「芸術家ってこういうものかなぁ」
てなもので、ちょっと期待とズレかも・・・。
それでも、面白かった・・・


帰り道、宝くじ売り場で「本日大安売り・・」
と看板をもって宝くじを宣伝している・・
おーーー宝くじも安売りするんだ・・・と
びっくり・・
看板を持っている人に、宝くじも安売りする
んだねえ〜 と話しかけたら・・
・・?????・・


ああ・・、看板の文字・・ね。
これは「本日大安(たいあん)」なので今日
買うと当たるかもしれないよ・・だって。
勝手に、大安の後に「うり」を入れて読んでいた
のだと・・・
おめでたい1日でした。