わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

7月も終わり・・

annhobby2014-07-31

暑い暑いと言いながら7月も終わり、
引き続き暑い8月に入ります。
学校はすでに夏休み・・働いている人
たちも順次?も夏休みを取得しお盆を
中心に帰省とか、旅行とか、花火見物
とか、あちこち出かけるんだと思います。
田舎がない私は帰省はないし、一番値段
が高いこの時期に旅には出ないし、で
家でひたすら暑さに耐える月・・。
もっともパート仕事では夏休みはないの
で、平時と変わらない・・。


そして暑さに耐えるためにの工夫はないか
と思っていたら、ミスト・・って言葉が・・。
水道管にホースをつないでごく小さな穴を開け
て水を出すと、霧状になった水で涼しい雰囲気
が作り出せる・・
で、早速設置したみたら・・
開始直後は涼しくまことに具合がいい・・
でも時間経過とともに結構濡れてきて雨の中を
傘なしでいる感じ。
まあ、子供向けにはいい・・が熟年にはちょっと
かなぁ〜