わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まったく

annhobby2014-06-11

まったくよく降ります・・雨・・。
それも突然強く降ったりします。 強く
降ると雨音で、TVの音も会話も出来な
い・・かき消されてしまう・・。
今日も大雨警報が出ているしで、被害が
出ないことを祈るばかり・・。


ところで今日の記事で「自転車で”切符を
切られる”時代がやってきた! と言うのが
ありました。ルールを無視して走る自転車が
多いのは困りもの・・
いつもの通勤コースを動力オープンカーで
車に引っ掛けられないように左端を走って
いると突然前方から人力オープンカー(自
転車)が突進してくることに時々遭遇します。
避けようにも、右側には車がスレスレに通り
抜けて行くので、自転車を避けられない・・
あわや正面衝突・・みたいなことがあります。
自転車は歩道じゃなく、車道を走らなければ
ならないことは歩行者との事故多発で最近
目や耳にしますが、ただ車道に出れば良いと
いうものじゃないよ・・。ちゃんと左側通行
しないと・・と痛感する。 
切符を切るのもいいけど、まずは交通ルールを
遵守する活動、教宣を!!  大人に!!