わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あっと言う間に6月

annhobby2014-06-01

もう6月ですね・・あっという間に6月。
梅雨間近と思うと、うっとおしい月に突入。
考えるだけで嫌なのですが、今日は完全に
夏の陽気・・。今年は梅雨はありません・・
なんてことに・・・・はならないですね・・。
なので、薄いTシャツに半ズボン・・に
変えてなんとか1日凌ぎました。


6月1日と言うと
写真の日、チーズの日、麦茶の日、電波の日
氷の日、梅肉エキスの日 などと数え切れない
ほど実に多くの○○の日となっているんですね。
語呂合わせもありますが、6月1日にスタート
した制度もあるようです。


電波の日や写真の日というと自分の趣味に関連
する内容なのでちょっと興味があります。
が、電波・・・・もうずーっと電波を出していな
いし、何年もリグの電源も入れていない・・
いまや、MixiとかFacebookとか Lineなどコミュニ
ケーション手段が多様化してアマチュア無線も古い
人?だけの世界になっているのかもしれないなぁ・・
と思うこのごろ・・
写真はデジタル写真となり誰でも簡単に写真が撮れ
るし、写真加工も実に様々出来るしそしてわざわざ
プリントしなくてもスマホなどの画面で見られるし
さらに共有化などと称して仲間や家族同士で簡単に
見られるなど多様化は目を見張るものがあります。
新しいことは割合好きですが、変化の早さについて
行けない昨今・・
でもボケ防止に頑張ろう・・