わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

潮干狩り

annhobby2014-05-02

潮干狩りの季節なんですね・・
夕方のTV放送で報じていましたが
潮干狩り・・ずーっと昔に行った事
がありますが、遠い記憶です。


以前知り合いから潮干狩りで取りた
ての貝を送ってもらったことがあり、
その時の新鮮で旨かったことも思い
出します。
新鮮なものはいいですね・・何でも。
この時期、新鮮・と言うとタケノコも
あります。一時、いい値段でしたが
「朝採り」と表示したタケノコが手頃
な値段になって直売所に並んでます。
蕗も採りたてを直ぐに炒め煮したのが
うまい! 蕗の佃煮もうまいですが・・。


5月のこの季節、いろいろなものが新鮮
に感じます。
いろいろな場面でいい時期を実感です。