わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

節分

annhobby2014-02-03

季節を分けるので・・節分・・と
言うのだと思います。と言うこと
は冬から春の時期に限らず春から夏
夏から秋、秋から冬・・と各々に
あるのだと思いますが、この時期以
外は聞かない・・厳しい冬の寒中が
春・・立春・・になる喜びが非常に
大きいので2月の節分だけが今尚残
っているのでしょうか・・。。
さて、節分=豆まき・・2人だけの
世帯は後片付けを考慮しつつ(間違
ってもプリンターには入らないよう?)
「鬼は外、福は内・・・」
そして6個の豆を食べ(美味しかった
のでプラス1個食べちゃいました)
節分もあっという間に終わっちゃいま
した。  恵方巻きも関係なし・・と
思ったら、今日お昼に食べたの恵方巻
きだったのよ・・・
ああ・・やはり関係なしです。 
どっかの方角を向いて食べたわけでも
なし・・でした。