わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

2月ですね・・・

annhobby2014-02-01

全く早いもので2月に突入です。
2月は28日しかないので2月は
1年でもっとも早く過ぎていくこ
とになります。 いつも思うので
すが、暦はなぜ2月だけ28日に?
1月を30日2月も30日、3月も
30日とすればバランスが取れてい
いと思うのですが、大昔の権力者の
都合でしょうか???。
あるいは賢者が季節変動やら、閏年
必要性などから導き出したんでしょう
か・・・。 もっとも2月の日数が少
ないと早く3月になり「春」を感ずる
喜びが増す? まあくだらない事を考
えるのは止めて、節分の準備で豆を
仕入れることとしよう。



気の早い梅は満開・・です。