わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ワンツースリー

annhobby2014-01-23

今日は1月23日・・ワンツースリー・・
人生に対してジャンプする気持ちを持とう
明るい希望の日、という日だそうで、最近は
寒さのせいとか肘痛のせいにして、ちょっと
惰性で生活しているような気がしないでもない
自分に、そろそろエンジンをかけるのに丁度
良い日のような気がしました。


まあ人生にジャンプはちょいと厳しいものの
超高齢のご婦人(と言っていいのか?)が
水泳で世界新記録を狙うとか、絵を描いたり
ピアノを弾いたりを65歳とか70歳から
始めたような話を見聞きすると、何事にも
前向きでチャレンジする気持ちを持とう。。
1・2・3・・・で・・と言うことが大事と
自分に言い聞かせるきっかけ・・になれば・。


でも、ふと考えた・・・
ワンツースリーとも言うけど
いち・に・の・さん・・
とか 
いっせいのせー・・
なんて言うのもありかなぁ〜


ああ・・また惰性で行きそう・・・


主夫作(段取り)の朝食のミックスフルーツパン デス。