わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

料理・・

annhobby2014-01-21

今日は何の日を調べたら料理番組の日と
出てきました。 1937年のこの日、イギ
リスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言
われる番組『夕べの料理』の放送が開始さ
れたそうですが、料理番組っていうとつい
某TV局の「今日の料理」を思い浮かべて
しまいます。 夜あまりいい番組がないと
きチャンネルを変えていくと(昔はチャン
ネルを廻していく・・なんて言ってました
が、ロータリーのあの回転感触が懐かしい)
例のメロディーが流れて番組が始まり、見
ていると「簡単そう・・」今度作ってみよ
う・・と思うのですが、それが難しい・・
途中は上の空で完成品に目がいってしまう
せいか・・・。
料理は作るより食べるほうが得意な私には
朝食のパターンが決まったメニューを作る
のが精一杯・・・


寒い中で頑張って咲いている感じです・・