わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒暖差アレルギー?

annhobby2014-01-16

先日来の風邪の症状・・・一向に
良くならない。良くなってきたかと
思うとまた振り出しみたいな感じで
カレイで免疫も無くなってきたのか
と、ちょいと体力に自信が無くなって
いたのですが、連れ合いいわく食欲が
あるので大丈夫じゃない・・と言って
くれるものの、鼻水、くしゃみ、鼻づ
まりには本当に不快・・
で、ふとひょっとしてアレルギー?と
勝手な自己判断で花粉症の薬を飲んだ
ところ・・・・
なんて劇的な効果が・・くしゃみ、鼻水
鼻づまりが大幅に軽減・・・
ネットでちょっと調べたところ「寒暖差
アレルギー」と言うのがありました。
ひょっとすると私の症状はこれ!?
そう言えば毎年2月にはこの症状が出て
薬を貰っていた。 花粉の季節にはちょ
っと早いし、今までもこれだったのかも
しれない・・・
そんなにデリケートな持ち主ではないと
思っていたのに不思議だ・・


夕方、あれ富士山より高い山が出てきた・・
と思わせる景色・・・・