わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

竜巻・・

annhobby2013-12-29

オープンカーで進行中にほんの
ちょっと先の空間に枯れ葉やら
草木が渦を巻いて上空に上がって
いるではありませんか・・
そして農業用に使用している1輪
車が舞い上がりながら(1mぐら
いですが)渦の進行方向に飛ばされ
いるではありませんか・・
えっ!! 竜巻? と直感してバイ
クを止めると、渦は50m〜100
mぐらい進み、渦そのものがなくな
ってしまいました。その間、ほんの
僅かな時間・・・ただ舞い上がった
枯れ葉などは暫らく上空に漂っていま
したが、目の前で起きた自然現象に
ビックリです。 良い天気で風も感じ
ない状況でも竜巻が起こるとは・・・
1輪車の農家の人は大怪我するんじゃ
ないかと恐怖を語っていました。
川崎の里山風景のある地域での出来事
でしたが、残念ながら写真を撮る余裕
はありませんでした。