わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

突然に・・

annhobby2013-12-19

いつもウオーキングする道路で
ついこの間まで車の進入禁止の
標識が立っていたのですが、突
然今度は一方通行の進入路の標
識に変わっているではありませ
んか。 それこそ間逆になった
ことになりますが、最近道路標
識に不信感を持ちます。
違う場所ですが、どう見ても矛盾
と言うのでしょうか、安全性から
考えてみても侵入方向があべこべの
標識があり、ご丁寧に出口で取締り
をしていた道路がありましたが、突
然理屈どおりの標識となり、今まで
違反だったのが違反でなくなり違反
でなかった侵入方法が違反になる様
に変わりました。
これ以外にも2段右折の場所にしても
疑問を呈する構造だったり、なんか
取り締まるための標識があるような
気がしてしまうのです。
世の中、矛盾が多いですがそこに権力
が加わると、おかしいんじゃない?と
声を上げても、犬の遠吠えになってし
まうのが残念・・。