わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うつされた・・

annhobby2013-11-21

週初めに知り合いのところに
伺った折、ちょうど風邪の真っ
最中だったのですが、その時
風邪は人にうつると治ると言わ
れているので、ひょっとすると
私の風邪がうつって私の風邪が
治るよ・・なんて言ったのですが
今日、メールで風邪をうつされた
って・・・
私の調子が出てきたのは、それが
理由だった・・のかな・・
うつしてしまってゴメン・・です。


ところで、今日は
インターネット記念日だそうで
1969年(昭和44年)にインターネットの
元型と言われるARPAネットの公開実験
が、カルフォルニア大学ロサンゼルス
校・スタンフォード研究所・カルフォ
ルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大
学の4か所を結んで行われた日だそうで
それから40年と少し・・
まったくネットの進化は著しく、とても
ついていけないのですが、それが様々な
犯罪に使われてしまう現実に、進化につ
いていけなくても、犯罪に巻き込まれな
い知識だけはついていかないと・・と思
うのですが、巧妙に仕掛けられた罠に
引っ掛からないとは限らず、知恵のない
ものの自衛手段は何か? と思案。