わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

10周年・・

annhobby2013-11-02

10周年記念の高校のイベントが
あり招待?で出席してきました。
10周年・・と言うと今の3年
生は8期生か・・と思うと妙に
懐かしい・・
そうだ私も8期生だった・・。
10周年の祝辞がありましたが
それぞれに苦労から、良かった
ことなど色々でしたが、中でも
1期生同窓会会長の祝辞は実感が
こもっていてとても良かった・・。
今の教育は様々な事柄が多様化して
いて、とても難しい・・と思うし現
場では日々の教育に格闘していると
思うと頑張って欲しい・・と願わず
にはいられません。

式典のあとのアトラクションはミュ
ージカルです。 前列にいたせいか
演ずる役者さんたちの若さ溢れる
演技に圧倒されました。 いやぁ〜
若いっていいなぁ〜・・と羨ましいと
思いながらも元気を貰い、大満足の
アトラクションでした。
歳をとった・・と考えるだけで年寄り
になってしまいますね・・これからは
還暦以降の歳でいこう・・