わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初めてやること・・

annhobby2013-10-22

今日は「パラシュートの日」だそうで、
「1797年の今日、フランスのパリ公園で
アンドレさんが高度約2400mの気球から
直径7mの布製の傘のようなものと一緒に
飛び降りた。これが世界初のパラシュー
トによる人間の降下となった」とあります。
なんでもそうですが、初めてやることは
大変に勇気がいる事です。 よりによって
そんなに高いところから危険を冒して飛び
降りなくてもいいのに・・と思うのは臆病
なんですね、私は・・・
比較的新しい事が好きですが、命の危険に
関係するのはご勘弁を・・!! です。
時々、超高いところからバンジージャンプ
とかをやらかすTV番組がありますが、あ
れも、よくやるよ!! と思わずにはいら
れません。  心臓に悪い!!