わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

IPCC

annhobby2013-09-14

朝刊で「気候変動に関する政府間
パネル」(IPCC)の最新の報告書で
今世紀末の世界の平均気温が最大で
4.8℃上昇し、海面も最大81cm
上昇すると予測した・・との記事。
温暖化で熱波が増加し、北極海
夏の海氷が消滅・・
なんともショッキングな内容です。
もっとも今世紀末まで生きている
ことはないのですが、原因が人間
活動とあると、やはりここは温暖化
防止をしないと・・と思う次第。
昨夜は夏バテか、知恵熱?が出てダウン
したのですが、冷静に症状を振り返ると
熱中症だったような・・・
これは熱波の襲来のせい? と思うと
温暖化防止・・真剣に取り組まないと・・
とさらに思う・・・
温暖化で台風を近海で発生しやすくなった
ような気もするが、月曜日あたりに襲来す
る予報・・それて欲しいと思うのですが・・。