わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

異変?

annhobby2013-09-12

新聞記事によると今年の秋の味覚に
異変・・とある。
味覚に異変と言うと、今までの味と
違って、酷暑で非常に甘みが強くな
ったとか、つい味の方面に感心が向
いてしまいますが、実態は秋刀魚の
不漁とか、牡蠣の成長が遅れて身が
大きくならないとか、柿の収穫が少な
そうとか、らしい・・。
と言う事は、お値段が高くなる・・と
言う事ですね・・・。 
自然相手ではいろいろ技術が向上しても
海も、畑も、そして山も苦労です。


それに反して梨やりんごは豊作だそうで
今年は高いものは少しガマンをして、梨
りんごを食べよう・・いずれの果物も私の
大好物・・・・。