わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

早起き・・

annhobby2013-09-07

早起きは3文のとく・・なんて
言葉がありますが、今日はいつ
もより2時間も早く起きて出か
けました。 
この3文のとく・・得 なのか
徳 なのか、深く考えた事もなか
ったのですが、自分的には「得」
がいいな・・と思ってしまうのは
欲が深い? 。 では、今日早起
きして何か得があったかといえば
相撲番付表を貰ったことかなぁ〜
と振り返っています。
その番付表・・眺めてみると、外国
人力士のなんと多い事か・・改めて
驚きました。 相撲もグローバルで
すね・・
グローバル化は3文の得・・なんて
ことあるんでしょうか? 
若い人に頑張って欲しいと思って
しまいました。