わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

8月も終わり・・

annhobby2013-08-31

酷暑続きの8月も終わりですが、
相変わらずの酷暑にはまいります。
昨日と同じ温度まで上がり、夜にな
っても下がりません・・・
9時を過ぎたあたりで、ようやく
30℃を切りましたが、今夜も超?
熱帯夜は間違いなしです・・。
予報では9月2日の月曜日から温度が
下がるような感じですが、さて???


8月31日は や(8)さ(3)い(1)の
日だそうで、全国青果商業協同組合連合会な
どが野菜の栄養価やおいしさを見直してもら
おうと制定した日とあります。 でもこの
暑さで野菜は高値?でしょうか・・
最近買い物をしていないので、よくはわかり
ませんが、我が家の家庭菜園の状況を見ると
暑さで、殆ど食べられる野菜が無くなって
しまった・・・。
もっとも手入れが悪いせいですが、この暑さ
では放任状態もしかたがない?・・・。