わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏休みだね・・

annhobby2013-08-10

この暑い中、○田方面に1時頃の
超暑い時間に出かけてきました。
暑いので空いているかな・・と
思ったものの結構な人出です。
それも若い人が多い・・・
そうか夏休みなんだ・・世間は。
午前中の交通情報を聞いても東名
中央のいずれの道路も渋滞、渋滞。
サラリーマンも今日から1週間の
夏休みでしょうか。
家にいても暑いので街に出て、デパ
ートやら、もろもろの施設に入って
涼みに・・と言ったところかも知れ
ません。
しかし・・この暑さ、いつまで続く
んでしょうか? 雨でも降って地面が
冷やされないと、夜になっても気温が
下がらず、まったくマイリマス。


8月10日は は(8)と(10)で
すね・・・ 鳩って平和な鳥のような
イメージがありますが、人間に「ハト」
なんて付くと平和じゃありませんね・・
どうも、現役時代のハトを思い出して
あっ・・思い出すんじゃなかった・・。
しかし・・8月10日はいろんな記念日が
ありました。
・宿の日
・ハートの日(心臓)
ホームヘルパーの日
帽子の日(ハット)
・焼き鳥の日
・鳩の日
・パレットの日
・バイトの日
・はとむぎの日
ほとんど語呂合わせですね・・