わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

たまらない・・・

annhobby2013-08-07

いやいや堪らない暑さです・・・
朝からカンカン照りの天気で気温も
どんどん上がって行きます。
湿度が比較的低い感じがするので
一時のべとべと感は和らいでいます
が、それでも少し動くだけで全身汗
ビッショリです。 汗といえば現役
時代は冷房が効いたところでの仕事
であったためか汗があまり出ません
でした。ところが最近は妙に汗っか
きになってしまったのはメタボのため
なのか、あるいは体質が変わってきた
のか? 気持ちの良い汗は良いのです
が、この暑さでは気持ちよさは通り越
し、勘弁してよ・・的な汗ですね。


ところで8月7日、今日はなんの日?
と問うと・・・
は(8)な(7)ですね・・
花の日、鼻の日・・・
ちょいと無理をすると バ(8)ナナ
(7)の日・・・
バナナ、健康に良いなどと言われ、よく食べ
ます。 でもこの季節・・ちょっと青みがある
房を買ってくるのですが、あっという間に過熟
となってしまいます・・・。
出来るだけ小さな房を買うようにしないといけ
ませんね・・・。