わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱中症?・・

annhobby2013-07-26

仕事が休みの今日、家庭菜園の
草むしり・・・
先日までの乾燥から雨が降って
草の生長に大変に良い土壌にな
ったせいか、草が異常な速さで
成長している。 さらに今まで
水分が少なかったためか、根が
とてつもなく深い感じがします。
草むしりも今までにない力が必
要となり、大汗をかいてむしり
ました。 むしり終ったら全身
びっしょりのヒートテックなら
ぬ、自分の体が巨大な熱源のよう
に・・・
熱中症かも・・と水風呂に入り
熱を冷まして落ち着きました。
この時期、やはり注意が必要・と
思った1日でした。


ところで、1日遅れですが7月
25日は「半田付けの日」とか・・
「はんだ」が7種類の元素から
出来ているのと、はんだの適温が
250℃だからだそうで、妙に
懐かしい気分になりました。
今まで仕事をしていて知らなかった・・・