わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ひぐらし

annhobby2013-07-21

セミの話題があり、ちょっとセミ
鳴き声にちょっと気にしていたので
すが、今朝4時ごろにカナカナカナ
って聞こえるではありませんか・・
ジーって言う鳴き声は耳鳴り?かな
なんて思ってしまいますがカナカナ
カナの鳴き声は間違いありません。
いやー超久しぶりに聞くセミの声・・
なんか風情があっていいな・・と
思いつつ 「ひぐらし」って夕方の
日没あたりから鳴くんじゃなかった
っけ・・と思っていましたが、夜明け
前に鳴くんですね・・
と言うか殆ど気にしていなかった?
ように思います。 昔はセミ嵐・・
じゃあなくセミ時雨で、いつでも夏は
鳴いていたような・・
久しぶりの4時に目が覚めて、ちょっと
得をした感じです。