わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日を見たら

annhobby2013-07-04

今日、7月4日は(7)な(4)しの
日かな・・と思ってみたらドンピシャ
梨の日とかいてあります。
梨の実はまだまだ小さいのに、語呂
合わせで今日にしたのだと思いますが
ひょっとすると極早生で、もう熟して
いる地方があるのかも知れない。
最近は季節を問わずにいろいろな野菜
果物が市場に出回っていますが、やはり
季節にあった・・と言うか俗に言う旬の
ものがいいですね。 
値段も手ごろになるし・・


果物・・と言えば、今年の家庭菜園、超
久しぶりにスイカの苗を植えたのですが
先日の人口受粉が功をそうしたのか、大き
く成長を始めています。
イカは受粉後40日と少しで収穫できると
ありますので、それまでは辛抱です。
時々ハクビシンが出没するので、それが心配
のタネですが、このスイカ種無しスイカじゃ
ないので余計心配??


本当は敷きわらがいいのですが、ないので発泡スチロールのクッションを敷きましたが、大丈夫かな?・・