わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ずる休み

annhobby2013-06-06

ラジオの天気予報で梅雨のずる休み
なんて表現していましたが、まさに
そんな表現がピッタリの今年の梅雨。
降りませんね・・雨が・・
家庭菜園や鉢物には散水しないと葉が
グッタリしてしまいます。
散水用に雨水をタンクに溜めて利用し
ているのですが、とうとうその水も使
いはたしてしまいました。 予報では
今晩から雨との予報が出ていますが
ズルを止めて、はやく真面目になって
欲しい・・もっとも湿度はズル休みで
いいから・・と思いつつ、降雨を期待
です。


雨水タンク、市の補助金が出るそうで
もう1個追加したい・・補助金を申請
してみようかと思う今年の梅雨時・・