わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ツバメが・・

annhobby2013-04-06

仕事先でピーチクパーピク ギュルギュル・・・
声はすれど姿は見えず・・でしばしキョロキョロ
探していると・・・いました、高いところの電線に。


ツバメが帰ってきました。
昨年作った巣では、いろいろ苦労かけされましたが
無事に巣立った親鳥か、そのときの成長した子供な
のかは解りませんが、多分・・そう多分昨年来ていた
ツバメの関係者だと思います。
今年も暫くするとどこからか土を運んできて巣作りを
すると思うと、ちょっと憂うつですが、けなげな子育て
を考えると応援したくなる・・妙な感じです。
全国的に減少傾向にあると言われるツバメ・・・
暖かく見守っていこうと考えています・・・。