わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スイカとかパスモとか・・

annhobby2013-03-23

イカとかパスモとかは今までも
相互に使えていたが今回、北海道
とか関西、九州まで使えるように
なったと報じています。
いや〜 便利になったものだ!と
思うのですが、出張とか電車旅に
縁がないとご利益はなさそうです。
しかし・・こんなに広範囲で展開
して各社にちゃんと使った分のお金
が入るのかな?・・・と思う・・
個人的には余計に引かれていないの
かな?・・などと心配してしまう。 
特に引かれる方は正しいのか気が気で
ない・・確認のしようがないので信ずる
しかないのでしょうか・・
まあ、便利になった・・と言っても郊外に
行くとパスモもスイカも使えない・・・
私的には、そっちを先に対応して欲しい・・
と思うのですが・・ね・・・