わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

メジロ

annhobby2013-03-06

随分暖かな1日でした・・
急激な温度変化は体に良くない
ですね・・・ コートもセーター
も春仕様にしたのですが、それでも
暑かった・・・
この温度に油断していると、今度は
寒の戻りがあって、風邪を引く・・
なんて・解っていても毎年繰り返して
しまうことのないように、今年は注意
しなければ・・と思います。
この暖かさに梅の花も一気に咲き始めて
きました。
鳥のさえずりも、あちこち賑やかです。
鳥も恋のシーズンでしょうか・・。
梅の蜜を求めてメジロが来ることを期待
しています。
目元が愛くるしく、羽根も綺麗なの鳥、と
思っていましたが、カメラを構えていたら
このメジロに睨まれてしまいました。
目元愛くるしい・なんて書きましたが正面
から見ると結構怖い目ですね・・
メジロも・・


怖い目のメジロ、正面からの写真です。