わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

卒業式

annhobby2013-03-01

3月1日は県内の高等学校の卒業式・・
新聞報道によると相模原の高校に
襲撃予告があり、卒業式も急遽延期の
措置がとられた(しかし、とんでも
ない人間がいるもんです。なんかの恨みで
もあるんでしょうか? 許されないですね)
とのことでしたが、当地の卒業式は1日に
予定通り挙行され希望に満ちた? 卒業生が
巣立っていきました。
昨年の卒業式に比べ、今年は平穏でそして
極めてオーソドックスな式の進行となり
ああ・・昔経験した卒業式だな・・と・・。
さらに女性優勢の昨年に比べ今年は男子も
頑張った・・と、そんな感慨を持った式。

同窓会長が「夢に向かって頑張って・・」との
言葉に、そうだ我々も夢を持たなければ・・
いくつになっても夢は大事・・とふと思った
日でした・・