わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ある日突然・・

annhobby2013-02-14

なんか花粉アレルギーみたいな
感じのタイトルですが、今朝の
洗面台で・・・
久しぶりに朝起きたら髪の毛が
総立ち・・
なので ドライヤーを使ってちょいと
髪型直し・・とヘアブラシを使って
整えていたら、突然多量の抜け毛が・・
ありゃ 円形脱毛症???
最近ストレスはあまりないので、加齢による
脱毛か!?!? と ちょっと焦りました。
よくよく見ると抜け毛に規則正しい折れがある。


原因は長年使っていたヘアーブラシが加齢で
脱毛したのでした・・
いつ買ったのか、まったく記憶がないほど長い間
使い込んだ結果でした。まあ、ドライヤーの灼熱に
よく耐えてヘアースタイル作成に貢献してくれました。
何かお礼をしなければ・・と思いながら、廃棄となり
早速・・・・新調しました。