わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日?

annhobby2013-02-11

2月11日は何の日?と思わず考えて
しまいます。
カレンダーを見れば建国記念の日と書
いてあるし、自分もそう思っているの
ですが新聞記事を見ても、ニュースを
見てもそれらしいイベントなどの情報
がない・・・・
まあ個人的にはイベントなどなくても
いいのですが、今日に限らず祭日の意味
ぐらいどこかで紹介されていてもいいの
では? と思うのですが、何か全般的に
さめている今の日本。 
そう言えば自分自身も何かに夢中になる
ことが最近ないなぁ〜 と思うことと関
連しているような・・・
そろそろ春めいてくる日も出てくるので
認知症予防?のためにも夢中になれる何か
をしなければ・・と思いつつ今日の祭日も
終わろうとしています。