わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

突然・・・

annhobby2013-01-04

今年は正月早々いろいろなことが
起きる・・・
HPのデータをSDカードに入れて
運用?していたのだが、正月に余計な
データが入っていたので2個削除して
翌日、さあメンテをしようとSDカード
をソケットに入れたところ・・・
このカードは「フォーマットされていません。
フォーマットしますか」と言う表示が突然でて
来た・・
何言ってんだよ・・昨日まで使っていたんだよ!
と言っても、まったく聞く耳持たず状態・・・
物理的な力を加えたりしたことはなく、どうなって
いるんだ・・・
ずっとメンテしていなかったHPを更新しなければ
なんて思っていたのに・・・

SDカードはやはり抜き差しなど、信頼性の点で
問題があるデバイスなんだ・・と改めて悟った次第。

HPのデータはサーバからダウンロードすればなんとか
なるものの、今年は手持ちの機器の故障がほかにも出て
くるのでは? とちょっと心配です。

とりあえず、このSDカードの復旧方法がないか探して
みよう・・・