わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

残すところ・・

annhobby2012-12-23

今年も残すところ1週間あまり・・
しかし・・早いものです。
○○をしなきゃ・・と思いつつ
ズルズルと、いろいろなものが
引きずられ、年を越しそうですが
私の担当である換気扇の掃除だけ
でもやらないと「まずい」と思い
昔のタイプの高いところの換気扇、
脚立を使って取り外し掃除をしました。
たまった油汚れの掃除は大変・・デス。
こまめにやっておけばいいのですが、つい・・
今はいろいろ便利な洗剤があり、昔の比べれば
楽に落ちるのですが、それでも一通り終わると
どっと疲れが・・・
さらに悪いことに、夜から右肩に痛みが・・
そう、筋肉痛・・・
怠け癖がついた体には年末は厳しい・・・


新百合ヶ丘のイルミ・・ちょっと寂しい・・かなぁ