わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バッテリーの日

annhobby2012-12-12

今日はバッテリーの日だそうで
あれ?! 先日電池の日があった
ハズだけども・・と思い紐解いて
みると11月11日が電池の日で
12月12日はバッテリーの日・・
なんとも紛らわしいのですが「野球
のバッテリーの守備位置が数字で1,2
とあらわされることから」と言う理由
付けには驚きでした。 それで日本蓄
電池工業会はどうしようとしたのか?
ちょっと疑問のある日です。

ところで、当地周辺は風邪がはやり始めています。
孫が風邪を引き、その親が風邪を引き・・とうとう
私のところまで攻めてきました。
今回の風邪はどうも腹にくるようです・・・
それと頭も痛くなるし・・・

インフルエンザの予防注射はしましたが、普通の風邪
には効果がなく・・
早く暖かくして寝よう・・