わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

盗難・・・

annhobby2012-11-19

なにやら物騒なタイトルですが・・
今朝、ふと我が家の温州みかんを見ると
実の一部がなくなり皮の一部だけが残っ
ているではありませんか・・
だいぶ色づいて、見ていて楽しいみかん・・
だったのですが、誰かが失敬したらしい・・
まあ、道路側から手を伸ばせば取れる位置に
あるので、そうそう目くじらをたててもしょう
がないのですが、でもちょっと悔しい・・
もう少しすると完熟しておいしい味になるところ
だったのですが、これ以上失敬されるのを防ごう
と言うわけで収穫してしまいました。

早速食べてみたところ、予想に反して? かなり
美味しくなっているではありませんか・・・
もちろん果物屋さんの味にはかないませんが、趣味
の果樹栽培も捨てたものではないと・・自己満足。


収穫記念の写真です・・