わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日?

annhobby2012-11-13

最近は語呂合わせにハマッテいるわけでは
ないのですが11月13日も割合語呂合わ
せしやすいような感じがします。
調べて見たら
「いい(11)ひざ(13)」の日
なんて言うのがありました。
膝と言えばカレイで膝の軟骨が磨り減って
痛みだす・・なんてことがあります。
以前乗鞍岳に上ったとき、下りにこの膝痛が
出て、やっとの思いで下山したことを思い出
します。そんなに酷使した記憶がないのに・・
と思ったら、体重を減らしなさい・・なんて
言われたことを思い出しましたが、あれから
○年、今は大丈夫なのは体重が減ったせい??

個人的には11月13日は「いい(11)ひとみ(13)」
なんていうのはどうでしょうか?
いい瞳なんていうと「24の瞳」なんていうのを
思い出します。   昨今殺伐とした世の中・・・
目は口ほどにものを言い・・なんて言いますから
いいひとみ「いい目」が増えるといいなぁ〜
なんて・・・・・