わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

赤とんぼ

annhobby2012-10-16

赤とんぼをたびたび見かける
ような季節になりました。
トンボって当地ではまだまだ
見かけることが出来るという
ことは自然が豊か? と思う
ことも出来ますが、限られた
場所でしか見られないのも確か・・
こんな自然、大事にしたいと思うのですが
固定資産税やらで所有者もかなり苦労?
しているとか、昔は聞いたのですが、今は
どうでしょう・・。
調整地域とか市街化地域とか、いろいろな
政策があるようですが、線引きなどから矛盾が
かなりあるんでしょうね。。。きっと・・。
まっ、私らにはあまり関係がないのですが・・。