わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

レジ袋

annhobby2012-10-05

今日5日はレジ袋ゼロデーだそうです。
最近スーパーで買い物をするとレジ袋は
必要かどうかを必ず聞かれます。
店によってはレジ袋は有料です、と言って
お金を取られますし、ある店はポイントが
付きます、と言われたり・・
確かにレジ袋は、使い終わると一般的に
ゴミ箱行きだし、再利用と言ってもかなり
その用途は限られてしまいますね。
私自身はMy袋を忘れないようにと持ち歩く
ことが多いのですが、時たま大きいサイズが
欲しいときがあるので、そのときはレジ袋の
お世話になりますが、
今日、近くのスーパーで買い物をしましたが
レジ袋ゼロデーの情報は見つからなかった・・
せっかくに日だから少し宣伝をしたほうが
いいのでは? と思った次第・・・