わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

豚レバー?

annhobby2012-09-29

牛レバ刺しが食中毒問題で禁止されたら
今度は豚レバー刺し?
昔から動物の生肉は危ない・・と言われて
いましたが馬刺しに遭遇して、食えるん
だ、と思ったものの、やはり動物の生肉
には抵抗があります。
牛も、豚も、馬も、基本的には同じ危険性
があるように思うのだが、肉の解体現場を
知らないので危険と断言は出来ないですね。
でも記事のよれば、E型肝炎、サルモネラ菌
に代表される細菌や、寄生虫のトキソプラ
ズマなどの危険性を報じています。
人間、ある種危険なものに快感を感ずる?
タイプの人がいるようですが、わざわざ
お金を出して・・・と思うのは臆病なせい
なのかもしれない・・
でも・・・臆病でいいや・・