わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バナナの花?

annhobby2012-09-19

今日は雨の朝でした。
涼しさと、雨の日特有?の落ち着きを感じます。
雨なのでちょっと外に出ただけで、いつもの朝ウオーキングは中止・・・
そのちょっとのときにバナナの木を何気なく見たところ・・・
つぼみのようなのが見えるではありませんか・・・
ひょっとしてバナナの花が咲く???
今年の酷暑・・バナナも国を間違えたか・・熱帯のつもりで花を咲かせ
ようと準備を始めたようです・・・
先日の花は園芸店でしたが、今回は我が家のバナナの木・・・
が、天気予報によると、これから涼しくなると非情なことを言っている。
実までは期待しないけど、開花してほしい・・と思うのですが、いままで
暑い!暑い!と言っていた手前・・・
ちょっと複雑な心境・・・