わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日も降りました・・

annhobby2012-09-06

雨不足でカラカラ・・なんて言っていたら
ここ数日、度々降雨があります。
涼しくていいのですが、現金なもので、雨も
度々だとちょっとブルーになりますね。
一昨日大根の種を撒いたので、お湿りがあると
発芽に丁度いいぞ・・なんて思ったのが昨日。
ところが今日の夜は雨音を聞いていると、寂しい
感じがするのです。網戸越しの風は寒いくらいで
寂しさに拍車をかけている感じ・・・
これって体の調子によるのか、精神状態が不安定
なのか? 暑さが懐かしい・・・?
物思いにふける秋なんて言葉があったけ・・
そうか、何かモノ思いをすればいいのかな・・
なんて馬鹿な事を考えているようではいかん
イカン・・

オレンジ色の蝶なんていたっけ・・
偶然見かけたオレンジ色にオレンジ色の蝶