わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お盆

annhobby2012-08-15

当地は8月お盆です。
実家に行ってお線香をあげて、親戚と久しぶりに
お話して・・
日本中、お盆の帰省ラッシュが続く中、我が家は
カミさんの実家は4km離れたところ、自分の
実感は200mぐらい離れたところ・・と言う
事で帰省ラッシュにハマらず、でも日常と全く
変化がなく、「ああ遠くに故郷がある人ってい
いな」と思うものの、楽でいいや・・とも思う
人間って勝手なもので、その時々で考えること
が変わってしまうのですが、お隣さんが車で
広島の先の方まで行くのに、いつもの倍近い
時間が掛かってしまった・・などと話を聞くと
やはり近場のほうがいいか・・・