わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

トマト

annhobby2012-07-22

涼しい日が続きますが、我が家の菜園・・
トマトが豊作です・・
でも無農薬、管理いい加減・・で綺麗なトマトが
出来ないのが残念・・
知人が薄い酢を散布するといい。。という話を
聞いたのですが、なんだかんだで何もしなかった
結果、虫やナメクジまで様々な生き物が美味しい
トマトをめがけて殺到・・
結果、トマトに穴があいていたり、部分的に
黒くなったり・・
良く無農薬、減農薬と言われますが、管理、手入
れなどを充分にしないと良い野菜は出来ない事を
痛感・・
でも、虫も食わないのより、虫が殺到するような
トマトの方が美味い・・のでは?と思って食べる
事にしています・・・と。

見た目おいしそう・・ですがあちこちに黒っぽい・・