わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

台風被害

annhobby2012-06-20

台風一過・・
爽やかな日にはなりませんでした。
温度が急上昇、風こそありましたが、かなり
暑く、ウオーキングにはちょいと辛い日中で
した。 体が暑さに慣れていないので余計に
厳しい・・・
なんでも八王子は34℃で全国一の高温とか
(聞き違いかも・・)

そんな中、台風により我が家庭菜園に甚大な
被害が発生してしまいました。
強風で、背丈ほどに伸びたトマト、きゅうり
そしてナスが支柱ごと倒壊・・・茎が根元の
あたりで折れ曲がった状態です。風で前後左
右にゆすられた結果でしょうか・・・
せっかく丹精して?育てた苗・・・小さな実
が沢山ついていて楽しみにしていたのですが
がっかり!!
一応奇跡を信じて支柱を直してみたのですが
すでに葉が萎れ加減・・・
にっくき台風・・