わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

台風

annhobby2012-06-19

6月なのに強力な台風がやってきた。
今この日記を書いている最中に時々家を
揺さぶる風が吹き、そして叩きつけるよ
うな強い雨音がします。
建築後30年を超える家は、この嵐に持
つのか不安に慄いています。こんな時、
鉄筋コンクリートのマンションはビクとも
しないのでいいなぁ〜
と思いますが、今更どうにもしようがあり
ません。
気象庁のホームページで台風の進路をみるのです
が、一向に更新されないような気がしてしまう。
もうじき22時なのに進路予想は20時のレベル
まあ、進路が分かったところでどうにもならない
のですが、それでも情報が遅いのは精神衛生上
良くないですね。
被害がないことを祈りつつ、台風が過ぎるのを
じっと待つ・・・
自然にはかなわないですから・・・