わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ムカデ・・・

annhobby2012-05-10

今日、とあるマンションの1Fの廊下って言うんで
しょうか、通路って言うんでしょうか・・名称はさて
おいて、その通路に巨大なムカデが・・・
不気味な赤さに、あり過ぎる足。 そしていかにも
食いつきそうな形の頭・・・長さは10cmは優に
超えるサイズです。
こいつを見ると、鳥肌が立ちます・・・
よくぞ不快害虫と言ったものですが、実に不快・・
このまま見て見ないふりをしてしまうのは、不快と
言いつつ、世のためにならない。。と考え、勇猛果敢
に踏みにじることに。
そしてスニーカを巨大ムカデの上に構え、エイと
踏みつぶした・・つもりが大きすぎて半分ぐらいが
スニーカの上に這い上がってきました。 思わず振り
払おうと思うものの、もっと上がって来てしまう・・
で、渾身の力?でさらに左右に踏みつぶしたところ
敵はひるんだ・・  その隙に踏みつけなおして
辛うじて、この勝負私の勝ち・・
と思ったものの、足を上げるとつぶれていない多数の
足で動きまわります。 こいつ不死身か・・
そんな死闘を、今日繰り広げました・・
しかし、鉄筋のマンション・・なんでムカデが来るん
でしょうか???