わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

竜巻

annhobby2012-05-07

北関東で竜巻が発生し大きな被害が出ています。
TVでの報道を見ていると凄まじい破壊力で本当に
恐ろしい。
積乱雲の上昇気流に横から風が入ってくると簡単に
竜巻が発生するとのことで、どこでも起きる可能性が
あるとのこと。 自然災害・・多発しすぎます。
対策はないものでしょうか?

ところで、今日は国立新美術館で開催されている
セザンヌ展に行ってきました。
連休明けの月曜日で空いているかな・・と思いこの
日を狙っていたのですが、読み通り、比較的すいて
いて良かったです。
そのあとミッドタウンとか言うところまで足を延ばし
東京見物・・
田舎もんの私は、人混み・・疲れました。