わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

春一番

annhobby2012-03-21

今日も強風が吹きましたが、北風・・・
今年は春一番が吹かなかったそうな・・
立春から春分の日までの間に吹く強い南風を
春一番と言うんだそうですが、今年強い風は
何度も吹きましたが、北風で南風ではなかった。
そのせいでまだ寒いんでしょうか?
車で出かけると車内は暑いので日差しは確実に
暖かく・・と言うより、すでに暑くなっている
ように感じますが、風が冷たい・・・
天気予報の「寒」が北に上がったら、一気に
暑くなるような気がします。
樹木・植物もかなり面喰っているのだと察します。