わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨だ・・・冷たい・・・

annhobby2012-01-21

今日は朝から冷たい雨が降っていました。
朝のうちはみぞれのような感じでしたので
ひょっとするとまた雪? と思いましたが
雨に変わり、正直ホット・・・
こんな雨の中 NEW YEAR OPERA CONCERT と
称した(オペラはついていなかったかも)
コンサートに行きました。 15人越えの
歌い手さんが自慢の声を聴かせてくれました。
同じソプラノでも人により様々声の質あり、
超低音のバスありでバラエティーに富んだ
コンサートを楽しんできました。
オーディオ好きで、音楽は好きでしたが、どち
らかと言うと楽器中心で、クラシックの声楽は
あまり機会も関心もなかったのですが、数年前
錦織健のコンサートをひょんなことから聴く
機会があり、それから声楽に関心が出てきて、
さらに身近な所で度々オペラのミニコンサート
に接することが出来るようになったことから
結構オペラを楽しんでいます。
いいものですね。コンサート。